人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見上げればルネの空

stmrlove.exblog.jp

お仕事を頑張りたいアラフォー女性の日々の戯言。音楽、絵、本、写真他いろいろ。くまのRene(ルネ)くんもどうぞよろしく。

2015/02/14 チョコ食べ過ぎなんじゃないのー?僕のは?

2015/02/14 チョコ食べ過ぎなんじゃないのー?僕のは?_e0080868_085425.jpg

今年はチョコを渡す相手もいないので、
ずっと思っていたチョコで自分を満たす
を試してみたchihaです。
こんにちは!

渡したい相手がいないのはちょっぴりさ
みしい気もしますが、せっかくの機会を
存分楽しもうと思います。


さて、バレンタインデーですね。
最近催事コーナーに時々行くようになっ
たので、仙台三越の「サロン・デュ・
ショコラ」に行きたくて機会を伺ってい
ました。
それでもって、一年分を食べ尽くしたん
じゃないと思う位味わいましたよ。

まずは、着いて早々、ジャンポールエ
ヴァンの産地毎のチョコソースをチュロ
スで味わうという暴挙に出てみました。

左がマダガスカル
右がコロンビア
2015/02/14 チョコ食べ過ぎなんじゃないのー?僕のは?_e0080868_12405546.jpg



左がエクアドル
右がペルー
2015/02/14 チョコ食べ過ぎなんじゃないのー?僕のは?_e0080868_12421143.jpg


トップの写真にあるように4つ並んでいて
一番左から食べて下さいと言われるので
食べていくと、マダガスカルとコロンビ
アはよくわかんないんだけど、エクアド
ルは濃厚で、ペルーは酸味が強くて、
なるほどとなるのよ、これが。

そう思ったんだけど、いまいち確信が持
てなくてお店のお兄さんに聞いたら、
だいたい合ってた。

マダガスカルが一番平均的な味らしく、
確かに一番食べやすかった。
そんなマダガスカルのチョコを中心に入れたチュロスがテイクアウトで次々と
売れていくのを、レジ付近で座って見てた。
三種類の中でもダントツの売れらしい。

今回はベルギーのチョコを買うぞと考え
ていてひとつはスイスに住んでいる人が
ブログに書いていた「ガレー」を決めて
いて、もうひとつは試食で決めたピエー
ル・ルドンにしました。

テーブルに既に購入していたデルレイと
並べるに顔がにやけてきます。

長そうなので、続く。

仙台三越のバレンタイン催事は今日まで
ですよ。
個人的オススメはデルレイ。
ちなみに次回催事は金沢らしい。
北陸新幹線のポスターなんか可愛いくて好きです。新幹線の中ではE7系の顔が
一番好きかも。かわええ。

Reneくん、16日から断糖だね。
君の?銀座に行ったら買ってくるよ。

☆今日の気に語り☆
どうも最近外国人に遭遇する機会が増え
ている。
by chiha_mayflower | 2015-02-14 23:07

by chiha_mayflower