人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見上げればルネの空

stmrlove.exblog.jp

お仕事を頑張りたいアラフォー女性の日々の戯言。音楽、絵、本、写真他いろいろ。くまのRene(ルネ)くんもどうぞよろしく。

2015/02/02 パンが繋ぐ人生もあるんだ

2015/02/02 パンが繋ぐ人生もあるんだ_e0080868_21593946.jpg

正月休みの代休で本日お休みしていた
chihaです。
こんにちは。

月曜日に休む。
って背徳かんとお得感と色々ワサワサしますが、なんか楽しいです。

さて、オススメの漫画を紹介。
芦原妃名子さんの「ブレッド&バター」です。
主人公の柚季が文具店の片隅でパンを焼
く洋一(表紙の二人)と人生ってなんだ
ろう、結婚ってなんだろう、人と関わる
ってなんだろうってのを、パンと共に考
えていくストーリーです。

柚季の台詞に「この人と美味しいご飯を
食べたい」ってのがあるんですが、物凄
く共感します。
私にとって一番の条件かもしれません。

この漫画を読んでいるとパンが食べたく
なってくるし、うっかり作ってみたくも
なります。
空腹時に読んではいけないこの漫画、好きです。

Reneくん、もうじきバレンタインだね。
仙台の藤崎本店のショコラマルシェに
大好きなデルレイさんが出ていたので見
てきました。
自分用に買っちゃった。14日まで我慢です。できるかな苦笑
2015/02/02 パンが繋ぐ人生もあるんだ_e0080868_22164258.jpg


☆今日の気に語り☆
明日から仙台三越でチョコの催事が開始
ですね。こっちの方が種類多そう。
by chiha_mayflower | 2015-02-02 21:58

by chiha_mayflower